■すからべニッキ

   すべからくすからべお、べし。

折りしも、台風21号の九州への接近で、
明日の単二さんの熊本出張が流れるか否かって時に、
こんなニュースが報じられた。

VERISAやAXELAのお陰で国内販売は順調だったらしいけど、
工場が止まるほどの台風には手も足も出ないよね。

それにしても。
「あくせら」を変換すると「悪世良」になるのって……(苦笑)。

ネタとしては古いんだけど、面白いので紹介。

EUROPE and Italy(※Flash)

イタリアの国民性をよ〜く表してるよね(笑)。
でも、こーゆー国だからカッコイイ車やバイクが生まれるのだ(てへ)。

livedoor Autoにて、こんな企画をやってる。

毎週1名って、結構確率高いよね。
単二さん、VERISAはまだ投稿されてないみたいだよ:-)

これがバイク自慢だったら、真っ先に送るのにな〜。

ハルチンさんがSpencerも出ると教えてくれたので、
ちゃんと調べてみた(ありがと〜>ハルチンさん)。

1
Valentino Rossi 2002 Honda RC211V
2
加藤大治郎 2003 Honda RC211V
3
Kevin Schwantz 1993 SUZUKI RGV500
4
Max Biaggi 2002 YAMAHA YZR-M1
5
Wayne Gardner 1987 Honda NSR500
6
阿部典史 2001 YAMAHA YZR500
7
Michael Doohan 1998 Honda NSR500
8
Freddie Spencer 1983 Honda NS500
9
Wayne Rainey 1991 YAMAHA YZR500
10
Barry Sheene 1977 SUZUKI RG500

どんなに重傷を負っても死なず、全身ボルトだらけで走りつつも、
2003年3月、ガンとの戦いの末、52歳の若さで逝った男がラストだ。

問題は、「チャンピオン・バイク・コレクション」なのに、
完璧には「チャンピオンマシン」にこだわってないとこ、かな。

最近、よく陶器やガラスを落として割ってる単二さん。
しかも、新しいものに限って。

ちょっとお疲れモードかな?:~-(

2004 MotoGP Round12
CAMEL GRAND PRIX OF JAPAN

1コーナーの多重クラッシュで、結局、

Kenny Roberts:左肘脱臼及び首・右腕火傷
John Hopkins :肋骨2本骨折
Loris Capirossi:脳震盪及び右足甲2カ所骨折

……ってことになった。
特にKenny Robertsはカタール参戦不能らしい。

スズキにとっては、痛い痛い茂木だったね:~-(

昨日、年間の真夏日通算日数が68日となり、
観測史上最高を更新した東京。

今日もあっさり30度を超えて、記録は69日となった。

単二さんはお仕事で宇都宮へ。
帰りの新幹線の中では、豪雨から晴れまで(雷も含めて)
実に多様なお天気模様だったらしい。

明日も気温は30度前後まで上がる見込み。

いい加減暑いよ!!!X~-0

このページのトップヘ