■すからべニッキ

   すべからくすからべお、べし。

……ならぬ、スクーター以上クルマ未満。

2004年パリモーターショーで、そんな小型車が出展された。

その名も「スクート」。

名前としては(スマート+スクーター)÷2って感じだ。
YAMAHAのT-MAXのエンジンを積んでる。

デザイン的にはちょっと……だけど、
こーゆーのって無性にワクワクするね:-)

大リーグのプレーオフ・リーグ優勝決定シリーズ初戦で、
松井秀喜が5打数3安打5打点の大活躍でヤンキースが先勝。

昨日、その松井の活躍を各局が報じた。
ま、それはいーんだけど。

スタンドが映った瞬間、
かなり似ている松井の似顔絵を掲げている客がいた。

で、その似顔絵の横には、カタカナで、

ゴジホ

……え。

ゴジホって何?
ラとホって似てる?
それとも、海の向こうではゴジホがデフォ?

スポーツニュースを録画して
画面をキャプチャーしとくんだったと激しく後悔。

アメリカで最も燃費の劣るクルマが発表された。

それにしても、1リットルでたった5.9kmしか走れないなんて。
それって犯罪的存在じゃ?

ちなみに、最も燃費がいいとされるのはHondaのinsight
街中で走っててもカッコイイよね。

ついでに言うと、ボクの平均燃費は23.045km/l。
みんなバイクに乗ればいいのに(ぉぃ)。

片側2車線の比較的広い道路。
でも、歩道側1車線は路駐で埋められてる。

路駐の車と、隣の車線を走る車の間には、
軽自動車がギリギリ抜けられるか否かの空間。

でも、バイクなら余裕で通れるんだよね。

何も走ってこないだろうとタカをくくって、
ろくに後方確認もせず、
運転席側のドアをガバッと開ける路駐の人。

勘弁してよ:~-(

路駐の車のドアは開くに決まってる。絶対。
……そう思いながら走らないとダメなのかな。

最大規模の嵐&降ったり止んだりの雨&小雨+曇り空。
そんな3連休ってナイよね:~-(

でも。
「この3連休で、1回ぐらいSCARABEOを動かしてやらないとな〜」
……って、単二さん。

アリガト:~-D

雨は午前中で上がったけれど、空はどんより曇り空。
いつ雨が降ってきても大丈夫なように、
単二さんは撥水加工の上着を着用。防水対策は万全。
「郊外型の大きな書店」を目指して、
いざ、港北ニュータウンへと向かった。

ニッキを遡ってみたら、実に3週間振りのお出掛け。
そりゃネタも苦しくなるワケだ(笑)。

今年9個目(年間上陸数・観測史上最多)。
東日本では過去最大規模(上陸時950hPa)となる
台風22号が駆け抜けていった昨日、3連休初日。

9日午後4時に、まずは伊豆半島に上陸。
三浦半島、東京湾、房総半島を通過して、
午後8時前に太平洋へと抜けた。

午後5時過ぎ、横浜で風速39.9mを観測。
京浜東北線や京浜急行も運休した。

でも、ボクは何とか倒れず踏ん張ったよ〜っX-0

ちなみに22号、アジア名はMa-on(マーゴン)。
香港名で山の名前。「馬の鞍」って意味らしい。

ついでに、もし発生すれば23号は日本名でTokage。
日本名は全部星座の名前なんだよね。
どーせなら、フジヤマとかゲイシャとか……(ぉぃ)。

今日は台風一過を期待してたのに、全然。
朝からずーっと曇り空で、時折霧雨。

10月10日って、「晴れの特異日」じゃなかったっけ?

ギャル文字サイトってのがある。
ギャル文字は日本語の中でも最難度の言語体系だ。

↑のサイトでは、自分のサイトをギャル文字に変換してくれる。
試しにやってみた

 すからべニッキ
    ↓
  £カヽяа∧〃=ッ‡

 こう見えてもイタリア生まれさ
    ↓
  〓ぅ見ぇτм○ィ夕L|了生маяё(+

………や、やっぱり読めないX~-0

このページのトップヘ