■すからべニッキ

   すべからくすからべお、べし。

livedoor Blogで、絵文字が使えるようになった。
↓がその全絵文字。
















ケータイみたいに連続して打てるワケじゃなくて、
1つ1つ選択しなきゃいけないから、
コレ全部打つのは意外と手間がかかった。

でも、絵文字はHTML形式での入力じゃないと打てないし、
ボクは普段、HTML形式じゃなくてテキスト形式での入力だから、
二度と使わないだろうとは思うけどね(笑)。

ま、そんなこんなで、記念に全部打ってみたってワケ。
並び順もそのまま打ったんだけど、結構いい加減だ(笑)。

VERISAに「Lスタイル」ってのが出たらしい。
ちゃんと専用サイトまで作られてたり。

ボディーカラーはベロシティレッドマイカ。
ドレスアップパッケージが標準装備だ。

そう言えば、確か先月末に発表された
RX-8 Type S Sport Prestige Limitedのボディーカラーは
ラディアントエボニーマイカだった。

もともとVERISAのボディーカラーとして用意されてた
ラディアントエボニーマイカをRX-8の特別仕様車色にして、
RX-8のボディーカラーだったベロシティレッドマイカを
今度はVERISAの限定車色にするってことか。

なんつーか、持ちつ持たれつ?(違)

ちなみに、Lと言ってもこのLとは関係ないらしい(当たり前)。

富士

ここんとこ、夕焼けがものすごくキレイだった@横浜&都心。

夕焼けをバックに、シルエットの富士山が浮かび上がる。
その手前には、ぽつぽつと輝き始めた街の灯り。

スカイウォークから、みなとみらい越しに見える富士山は
また格別だろうな、と思うんだけど。

ね、ちょっと行ってみない?>単二さん

今日は御主人の治療のため、ひとっ走り。

いや、治療と言ってもケガとか病気とかじゃない。
ひとっ走りして向かった先は、鍼灸院だ。

後頭神経痛みたいな頭痛と、首筋から肩にかけての
ひどい「コリ」を治療してもらった単二さん。
とは言え、結局、頭痛は治りきらなかったみたい。

「好調維持目的で鍼灸院に通えるほどお金持ちじゃない」
……って単二さんは言うけどさ。

でも、鍼灸師さんに「鍼が入らない」って言われるほど
「コリ」を放置しておくのもどうかと思うよ?

「ガチガチだわ」って言われてるし:~-(

HondaがSpencerなカラーのMonkeyを発売した
(大きい写真はこっち)
タンク上面とキーにはSpencerのサインがデザインされているらしい。

限定2,500台で210,000円。
ヒジョーにディープなMonkeyの世界だけに、
意外とすんなり売り切ってしまうのかもしれない。

単二さんがどこかに出掛けて帰ってくるとき、
もうあと1kmぐらいで自宅に到着……ってあたりで
必ず唱える呪文(?)がある。

それが「キノボリキノボリ」だ。

出典は、なんと「徒然草」の第百九段。
いわゆる「高名の木登り」に由来してる。
高名の木登りといひし男、人を掟てて高き木に登せて、
梢を切らせしに、いと危く見えしほどは言ふ事もなくて、
おるゝ時に、軒たけばかりになりて、
「あやまちすな。心して降りよ」と言葉をかけ侍りしを、
「かばかりになりては、飛び降るとも降りなん。如何にかく言ふぞ」
と申し侍りしかば、
「その事に候ふ。目くるめき枝危きほどは、己れが恐れ侍れば申さず。
あやまちは安き所になりて、必ず仕る事に候ふ」と言ふ。
ま、よーするに「最後まで油断するな」ってことだよね。

それにしても単二さん。
うろ覚えだったこの話が実は「徒然草」の一節だったってことを、
最近ネットで調べるまで知らなかった……ってのはナイショだ:-)

かなりゴチャゴチャになってたリンク集を
すっきりキレイに整理して、ショップ関係をいろいろ追加。

で、なくなっちゃったapriliaのSCARABEO 200のページの代わりに、
ちゃんと細かい仕様を載っけたページを作ろうと思ってるんだけど、
どんな感じにしようか、まだ思案中。

やっぱりモダンクラシックなデザインにしたいよな〜(妄想中)。

このページのトップヘ