■すからべニッキ

   すべからくすからべお、べし。

MAZDAが10月の生産・販売状況を発表した

で、VERISAの国内販売台数は……1,727台。

マイナー好きな単二さんにはちょうどイイ数字かもしれないけど、
でも、ちょっと、失速するの早すぎない?
VERISAを買う層がほとんどTIIDAに流れたとしても、さ。

地方都市では結構見かける(単二さん談)らしいけど、
横浜・東京では相変わらず希少車種のVERISA。
smartやCopenよりも希少って、どうよ?

世界初の完全完結型水槽付2輪消防車「MistDragon」が
千葉県の四街道市消防本部に配備されたらしい

一目瞭然。車体はYAMAHAのアレ

消防+2輪ってゆーと「クイックアタッカー」を思い出すけど、
「MistDragon」は「完全完結型水槽付」ってのがポイントだ。

60リットルで車両火災約2台分を消火できるのかどーか、
ボクは専門家じゃないから分からないけど、
まぁ、それだけの量の水を搭載できるのは事実。

でも、せっかく「MistDragon」って名前なんだから、
ウォーターミストノズル搭載だったらスゴイのに。

で、更に化学防護服とかで乗ってたらなおスゴイ(ぉぃ)。
赤青黄桃緑で編隊組んでたりして(違)。
途中で黒とか銀とか出てきたりして(不謹慎)。

そうそう、防護服と言えば、このGIFアニメが強烈。
何か違うよな〜(苦笑)>本体のサイトはココ

ちまたで話題(?)のこの写真の真偽を確かめるべく、
今日は大捜査に向かった(大袈裟)。

手掛かりは「鶴見区」と電話番号らしき「501」。

事前にネットで得ていた情報に従って、
まずは鶴見区本町通の大丸ピーコックを目指し、
それから路地に入って道場と看板を探す。

先に道場発見。続いて写真とは違う看板を発見。

猫流

なるほど。マークと肉球がコラだったワケだ。

しかし……猫流って、どんな?

今日は午前中VERISA嬢で三渓園へ行き、
午後はTDM850でライコランド(東雲)へ行ってきた単二さん。

どーせなら来週の日曜に行けばイイのに>ライコランド

それはともかく。
三渓園では、発売したてのα-7Dを持ってる人がいたらしい。
加えて、*ist DSっぽいデジ眼を持ってる人もいたんだとか。

さながら新製品の見本市だね>三渓園

年末や年度末は、どうしてこうも工事が多いんだろう。
工事なんて、フツーに忙しくない時期に分散させればいいのに。

……なんて思ってたら。

東京23区では、不人気道路工事のネット投票を始めるらしい
(国土交通省・東京国道事務所の告知はこちら)

うん。こーゆーのはどんどんやるべきだ。

道が狭い+工事で片側通行ばっかりになってる横浜市も、
ひとつよろしくお願いしたいね。

今日はとってもいいお天気。

で、ボクは、八王子の南大沢2りんかんまで、
お散歩に連れて行ってもらった:-)

単二さんは冬用のジャケットを試着。
でも、在庫のデザインとサイズが噛み合わず、
結局、通販で買うことにしたみたい。
オンラインショップって、ホント便利だね。

そうそう、出発してすぐに、11回目の給油をした。
121.8chilometro/5.70litro=21.368

今のところの平均燃費は22.726。
今回はちょっぴり下回った。ま、渋滞多かったし。

……それにしても、ガソリン激高でイヤになるよ:~-(

このページのトップヘ