■すからべニッキ

   すべからくすからべお、べし。

おととい給油した時、
スタンドのオニーサンに話しかけられた単二さん。

オニーサン「新車ですか?」
 単二さん「えゝ、まぁ」
オニーサン「なかなか見ないですよね」
 単二さん「そーですか?」
オニーサン「うんうん。発売されたばかり?」
 単二さん「いえ、そーでもないんですよ」
オニーサン「カッコイイっすよね〜」
 単二さん「うはは」

……だいたいこんな感じだ。

繰り返すよーだけど、SIGMAの人にも
「カッコイイわね〜。外国のでしょ?」って言われたし。

そー言えば、マンションの管理人さんにも、
「それ、外れるなんて便利ね〜!」って言われた。
(「それ」はもちろんリアボックスのこと)

ボクって、ひょっとして目立ってる?:-D

ま、とにもかくにもやっぱりカッコイイってコトだ。

Googleの検索キーワードランキングがおもしろい。

日本では「winny」とか「冬のソナタ」とかがランクインしてる。
せっかくだからイタリアのランキングも見てみよー!

1. grande fratello
  これはイタリアのTV番組の名前。"Reality Show"って呼ばれるカテゴリ。
  例の「ビッグブラザー」のイタリア版だ。
  一般公募で選ばれた男女10人程が、ひとつ屋根の下で100日間暮らす。
  全員マイク装着で、家の中はテレビカメラだらけ。
  その暮らしぶりを逐一放映(トイレの中まで!)ってワケ。
  で、視聴者の投票で1人ずつ脱落させて、勝ち残った人が多額の賞金を得る。
  ま、そーゆー不毛な番組だ。ちなみに「fratello(フラテッロ)」=brother。

2. trenitalia
  イタリア国鉄

3. ferrari
  フェラーリ仕様のデジカメってのがあるらしいね。

4. manga
  Giapponese! 「マンガ」だよ!! URYYYYYYYY!!!

5. ryanair
  格安チケット買うならココ。

6. corriere della sera
  イタリアの2大新聞の1つ「Il Corriere della Sera」。
  もう1つは「La Repubblica」。

7. valentino rossi
  単二さんにはおなじみ。
  ホンダからヤマハへ移籍した「世界一速い男」。

8. vanessa incontrada
  イタリアの女優さん。「心は彼方に」とか。

9. festa della donna
  女性の日。3月8日。
  イタリアではこの日、男性が女性にミモザの花を送るんだよ。

10. inps
  全国社会保障協会(Instituto Nazionale della Providenza Sociale)
  イタリアではココが年金とか保険とかを扱ってる。

――まさか日本語が4位に入ってるとは。
他の国でも……例えばカナダの1位は「inuyasha」、
オランダの2位は「yu-gi-oh」だもんね。
日本のマンガはスゴイ!!!

朝の天気予報。
どの局も、どのお天気オネーサンもオニーサンも、
「朝は曇りがちですが、日中は晴れて青空が広がるでしょう」
「今日は絶好のお洗濯日和です」
とか言ってた。

………うそつき。

午前中、小雨がパラついてたんだけど。
午後になってもちっとも晴れなかったんだけど。
てゆーか、4時頃には本降り状態だったんだけど。

ま、いーや。
ボクは単二さんとお出掛けできて機嫌イイんだから。

昨日の予定通り、今日は単二さんと出社。

8時半に出て、まずは狛江にあるSIGMAってトコに向かった。
川崎市内を西へ西へ。登戸の先で多摩川を渡って狛江市内へ。

解かりづらそーな場所だったのに、
迷わず着いて、ひと安心。

そうそう、単二さんがレンズの修理を依頼してる間に、
SIGMAの社員らしき人にカッコイイって言われた!
Evviva!!:-D

狛江市から世田谷区、目黒区を抜けて港区へ。
単二さんの会社に向かう。都内の道は空気が悪いね。

でもね、でもね、東京タワー見ちゃった♪

tower

こーゆーの、日本語では「おのぼりさん」って言うらしい。
Che cosa?

会社に向かう途中で2度目の給油をした。
126.1chilometro/7.06litro=17.861

都内の渋滞のせいだな:-(

suppin

この時にはまだあったんだよね。ネジ。

……それはそうと。

会社の人からツーリングに誘われてた単二さん。
行先は房総。日帰りの旅だ。

今週あたり……って話だったのに、
今週で天気が良さそうなのは明日だけ。
しかも、明日は誘われてた面子全員が忙しいときてる。

結局、予定はお流れ。残念:~-(

その代わり、明日はボクで出社してくれそう。
レンズを修理に出すついでに、らしい。

ついででも何でもOKさ!:-D

ffc32b20.jpg

omise the ‘Best Motorcycle’ and the Substantial ‘Bike Life’

やっぱりコレ、「omise」じゃないよね。
もともとは「omise」の前に何かあったはずだ。

英語は得意じゃないんだけどな〜:-(

考えること、しばし。

ん、「pr」かな???
「pr」つけたら「promise」になる。
イタリア語なら「promessa」だ。

promise the ‘Best Motorcycle’ and the Substantial ‘Bike Life’

BIG FOURは約束してくれるんだ。きっと。
単二さんにはボクがBestってことだよね!

てへ:-)

何が大変だったって、そりゃもう大変だった。

スクリーンを取り替えようと作業してた単二さん。
その途中で、何と、ネジを落っことしちゃったんだ。

しかも、よりによってボクの中に!

ネジを探すべく前面のパネルを外されたボク。
そしたら単二さん。
ネジをもう1つ落っことしちゃった。

……またしてもボクの中に!!

探しても探しても見つからない2つのネジ:~-(

あきらめた単二さん。
ボクはBIG FOURに連れて行かれた。

BIG FOURでは、この陽気なオジサンに診てもらった。
でも、探しても探してもネジは見つからない。

きっとヘンなところにハマっちゃったんだね。
ボクが「けほけほ」って咳き込めば出てくるのかも。

結局、お店に在庫してたネジで締めてもらった。ほっ。

新しいスクリーンを装着したボク。
単二さんが撮ってくれた写真を貼っておこーっと。
ね、ちょっぴり精悍な顔つきになったでしょ?

どう? 乗りやすくなった?>単二さん

218c2b66.jpg

SCARABEO。
正式な発音は「スカラベーオ」だ。

ちなみに。
scarabeo ercole」だとヘラクレスオオツノカブトムシになる。

ヘラクレスオオツノカブトムシって知ってる?
世界一大きいカブトムシ。生息地は南米。
体長は12〜18cmぐらい。Oh!!!

そのヘラクレスオオツノカブトムシ。
最近では「仮面ライダー剣」とやらに出てくるカードに、
モチーフとして使われているらしい。

でも、やっぱり、カブトムシと言えばストロンガーだよね!(ぉぃ

「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ」はイイとして。
「守るぞ、平和を、日本の」って。

日本だけ???

ま、いーけどさ。

このページのトップヘ