■すからべニッキ

   すべからくすからべお、べし。

間近に迫る誕生日のプレゼントとして、
単二さんがフルメッシュジャケットを買ってもらったらしい。

色はストーンベージュ。
なかなか渋い色だ。

2重メッシュで通気性抜群。
肩と肘にはプロテクションシートも入ってる。

夏用のジャケットとグローブが揃って、
あとはお出掛けするだけ、だね:-)

1週間以上お出掛けしてないと、やっぱり淋しい。
やっと1,000km超えたのにさ、なんて思っちゃう。

その上、明日は久し振りに本降り予報。
台風なんか近付いてきてる。

……はぁ。:'-(

8036377e.jpg

今日、お仕事で青山に行った単二さん。
ついでにHonda WELCOME PLAZAに寄ってきたらしい。

Honda History Stageには、
早くも一昨日の鈴鹿8耐の優勝車が飾られてた。
ボクほどじゃないけど、カッコイイね:-)

で、展示スペースには、Edixがいっぱい。

ちなみに、二輪車のコーナーには、
お昼休み中のサラリーマンがいっぱい。

みんな、単車に乗りたくても、
いろんな事情でなかなか買えないのかも。

スーツ姿でシートに跨る姿は、夢見る少年だ。

livedoor blogで
HTMLテンプレートが編集できるようになったのは
今月半ばのことだ。

しばらく何もいじってなかったんだけど、
例えばGoogleで「すからべニッキ」と検索しても
1件もヒットしないのは良くないなぁ……と、
ちょっぴりHTMLを書き換えてみた。

ほんのちょっといじっただけなんだけど。
……効果絶大だね:-)

いや、番組の中では、
スピード違反なんて当たり前だろうけど(ぉぃ)。

鈴鹿8耐の話。

周回数176で、4位を走行中のゼッケン4番、
仮面ライダーブレイドHonda(ホンダCBR1000RR)が
ピットロード60km/hの速度違反のため、
ペナルティを受け、タイムロス。

……正義の味方なのに:~-(

結局、単二さんの読み通り、
SevenStars Honda 7(ホンダCBR1000RRW)が優勝。
YOSHIMURA SUZUKI JOMO with SRIXONが2位
仮面ライダーブレイドHondaは4位。

それにしても。
今年のライブストリーミングはオソマツだった。
ダメじゃん>Powerbroad

ま、とにもかくにも。
走った人も転んだ人も支えた人も伝えた人も
行った人も見られた人も見られなかった人も、

みんなみんな、おつかれさま:~-D

明日だ
今夜は前夜祭。

livedoorも気合が入ってる。

2001年にはHonda WELCOME PLAZAまで
わざわざ観に行った単二さん。
それ以降はずっとWEB観戦。今年も、だ。

仮面ライダーブレイドは出るし、
阪神タイガースは出るし、
何かと話題になってる。

で、単二さんの本命はこのチーム

11:30スタートで19:30ゴール。
明日はとても出掛けてられない。

「千葉は奥行がナイ」

単二さんは、よくそんなコトを言う。

単二さんも、単二さんの奥さんも、
千葉市内に住んでたことがあるだけに、
別に食わず嫌いってワケじゃなさそうだ。

実際に「房総でも行こうか」って決まった時に、
「じゃあ、具体的にどこへ?」って段階になって、
いつも「うむー」と困ってしまう2人。

例えば。
花を撮るにしても、どこもだいたい有料。
無料だったとしても、駐車場がなかったりする。
たいした山もなく、滝もなく。
晴れてればそれなりに眺めのいいトコはあるけど。

ちなみに、千葉県最高峰の愛宕山は標高408m。
神奈川県最高峰は蛭ヶ岳で、標高は1,672mだ。
沖縄県だって、最高峰の於茂登岳は標高525.8m。

その上、愛宕山の山頂は自衛隊基地で入れない。
その上、都心に戻るためのルートはいつも混んでる。
その上、千葉なのに東京を名乗る。

うむー。

確かに奥行ナイかも。千葉。

このページのトップヘ