「千葉は奥行がナイ」

単二さんは、よくそんなコトを言う。

単二さんも、単二さんの奥さんも、
千葉市内に住んでたことがあるだけに、
別に食わず嫌いってワケじゃなさそうだ。

実際に「房総でも行こうか」って決まった時に、
「じゃあ、具体的にどこへ?」って段階になって、
いつも「うむー」と困ってしまう2人。

例えば。
花を撮るにしても、どこもだいたい有料。
無料だったとしても、駐車場がなかったりする。
たいした山もなく、滝もなく。
晴れてればそれなりに眺めのいいトコはあるけど。

ちなみに、千葉県最高峰の愛宕山は標高408m。
神奈川県最高峰は蛭ヶ岳で、標高は1,672mだ。
沖縄県だって、最高峰の於茂登岳は標高525.8m。

その上、愛宕山の山頂は自衛隊基地で入れない。
その上、都心に戻るためのルートはいつも混んでる。
その上、千葉なのに東京を名乗る。

うむー。

確かに奥行ナイかも。千葉。