今朝、お仕事に出掛けたボクと御主人。

と、渋滞を抜けて30分ほど走った頃だろうか。
突然、「なんか臭くない?」と御主人。

周囲の環境か、前後の車か、それともボクか。
原因が解からなかったので、比較的空いている道へ入る。

「やっぱり臭いっ! ガス? それともオイル?」

……がーん(涙)。

「うわっ! すっげークサイよ!!」

……がーんがーん(号泣)。

ボクは御主人に連れられてトライアンフ横浜北へ。
メカニックのSさんに診てもらうことに。

診察中

三日月型のカバーを外され、診察を受けるボク。
ペンライトを当てられて覗き込まれ、ちょっぴり緊張。

するとSさん曰く、「あ〜、これ、ヒビ入ってますね」。

そんなぁ。そんなとこまでRossiとお揃いじゃなくてイイのに。

聞くと、どうやら燃料ホースにヒビが入り、
貴重なハイオクが漏れだしていたらしい。
そりゃ臭いワケだよ(涙)。

同じご町内のFさんトコのSCARABEO 200にも同症状が出ていたらしく、
Sさんは手慣れた様子で応急処置してくれた(感涙)。

↓これが外したホース。
燃料ホース

↓こんな風にヒビや亀裂が。
ぱっくり
ひびわれ

部品が入ってきたら、再度処置予定。
とりあえず、燃えたりしなくて良かった……(涙)。