そんなカテゴリの製品があることを、
ボクは今まで知らなかった。
いやはや、まったく無知だったよ。

2輪ないし4輪の洗車・メンテナンスの際に使って、
泥や油で汚れたウエスやら軍手やら何やら。
それらをどうやって洗い、キレイにするか、は、
御主人宅では以前から抱えていた難問だった。

洗濯機で洗えば洗濯機がケミカル臭くなってしまうし、
手で洗っても泥+油汚れはなかなか落ちない。
かと言って、それ専用の洗濯機を置く余裕はないし、
通販等々で売ってる謎の洗剤を試す勇気もない。

そんなときに見つけたのが、この電気バケツ。

ベンリーランドリー

その名もベンリーランドリー(笑)である。
御主人が、クレジットカードのポイントでGET。


バケツの中には駆動部分がすっぽり収まっている。


駆動部分にバケツをセット。言わばバケツ型のミキサー。


操作系は至って単純。タイマーと水流のダイヤルのみ。

当然ながら脱水なんて高度な機能はないけれど、
フタに開いてる穴から水を流すことが出来たりして、
単純な作りだからこそ意外と使えるんじゃないかと期待。

で、すでに気付いてる人もいるかもしれないけど。



オリジナルのステッカーがあまりにあまり(笑)なんで、
Araiのステッカーを貼ってみた。

単なるオヤジギャグゆえ深く突っ込まないよーに(汗)。