hirorinさん+アマリリスちゃん&御主人+ボク
足付きのいいスクーターです(笑)。

※注:長いです。
250や250GTとは並んだことのあるボクも、
まったくの同車種、200とは並んだことがなく。
(あの時は並んだとは言えないしなぁ……)

そこで企てた「スカラベオ200を並べたい」オフ。

御主人が午後、所用で出掛けなければならない日に、
何とか都合を付けて、同じ200を駆るhirorinさんを捕獲。
静岡と横浜の間をとって、河口湖の湖畔にて落ち合い、
ランチをともにすることとなったのだ♪

徹底的に混雑嫌いの御主人は、相も変わらず早めに出発。
ボクを気遣ってくれて、滅多に寄らない海老名SAで休憩。

46
隣にはRossiが!(違)

曇り空に青空も見え隠れ。平日の海老名は平和でいいね。
土日の海老名は混みすぎだよな〜。

集中工事で、いつもより流れの緩やかな東名に戻る。
秦野中井IC手前でようやく7,000kmに到達!

祝!
針もちょうど100ポポロン♪

秦野中井で降りて、R246へ。
通勤渋滞に阻まれスリスリしつつ、K147に入る。
山の方は雲が重く垂れ込めている。どよんど。

16%の勾配をひーこら登って、明神峠〜三国峠。

K147
FISCOもちらり。「ボクでも登れるんだ!」

峠を越えて山梨県に入ると、辺りは雲に包まれ。
当然のように富士山は……見えないorz



ひたすら白いよ……(涙)。

山中湖に降りると、霧雨の様相。寒っ!!!
濡れた路面を嫌って、途中のファミレスで時間調整。

無料になって初めて渡る河口湖大橋では、路面もドライ。
湖北ビューラインを走り、待ち合わせの大石公園へ。
少々遅れているhirorinさんを待つ間、花など撮影。

トリトマ
トリトマ。別名:赤熊百合(シャグマユリ)。

コスモス
コスモス。大春車菊と秋桜は矛盾している気がする。

そんなこんなで「道に迷った」とhirorinさんから入電(笑)。
周辺の様子を尋ねるに、間違いなく近くまで来ている模様。
「たぶんそのまままっすぐ。右手に小学校アリ」と応える。
間もなくhirorinさん+アマリリスちゃんの姿が。

photo by 御主人
アマリリスちゃん(左)とご対面っ!!

とっても貴重なので、写真いっぱい載せちゃおう。


photo by 御主人

photo by 御主人

「いやーん。カッコイイ〜っ」
「何だこのカッコイイバイクは!」
「ちょwwwかっこよすwwwww」
「あーん、もう、たまんないっ!」
「このカッコよさは何だ!」
「うがー! カッコよすぎっ!!」

などなど、親バカ発言を繰り出しながらの撮影会。
ボクとアマリリスちゃんは若干緊張気味。
人の少ない時期&平日でよかったね(汗)。

hirorinさんにはわさび漬けとわさび味噌をいただき。
(「これまたウマ〜でお酒が進むんだよ」と御主人談)

そんなワケで、今日の主目的であるランチへ。
河口湖の西側をぐるっとプチツー。

hirorinさん+アマリリスちゃん
原付には見えませんって(笑)。

向かうは八木崎公園前のレストラン・マルシゲ。
あまりネット上に情報のないお店ゆえ(サイトもない)、
見落としてなるものかと船宿風の白い建物を探し、発見。

マルシゲ
激しく地元の定食屋さんな風情。

■マルシゲ
 定休日:月
 営業時間:11時〜13時半/17時〜20時半

運ばれていく大盛りゴハンに目を白黒させながらも、
全員がステーキランチ(しょうゆ)を注文。
更にガーリックスパゲティを1つ頼んでシェアすることに。

ガーリックスパゲティ
ガーリックスパゲティは昔懐かしい味。

ステーキランチ
焼き方は選べないけど、これで880円はお得感アリ。

ガッツリと食べ終えて、駐車場で一通り盆栽。

hirorinさんは、はっちゃけてるブログの印象よりも、
はるかに上品で、そしてブログ通りにカワイらしく。
スレンダーで長身でカッコイイおねーさまなのでした。

アマリリスちゃんはボクよりキレイで静かで、
今まで故障もなくてホントに素晴らしく。
ボクも見習いたいです。はい(涙)。

御主人所用のため、これにておひらき。
hirorinさんとは東恋路の交差点までご一緒し、
ボクらは東へ、hirorinさんとアマリリスちゃんは西へ。
恋路で分かたれるなんて何ともロマンチックな逢瀬。

>hirorinさん&アマリリスちゃん
ゼヒゼヒ、またご一緒させてくださいねっ!