そんなワケで、昨日は「あさんぽ」(命名:御主人)へ。
どこへ行ったかというと……。


じゃじゃーん。

知る人ぞ知る横浜名所、シンボルタワー

「え、横浜のシンボルタワーと言えば、
 マリンタワーとかランドマークタワーとかじゃないの?」

……などと言うなかれ。
ここはその名もズバリのシンボルタワーなのだ。

全高48m(展望台は海抜42.4mに位置)と立派なタワーなのに、
付近一帯の突堤に設置されている巨大なガントリークレーンのおかげで、
ベイブリッジから眺めてもまったく目立たないのがイイところ(笑)。

まさに名所。いや迷所か。
そこはかとなく漂うバブリーな香は気のせいか。

で、そんな「あさんぽ」から帰って、
素直にカバーを掛けられると思いきや。


つのつのにーほん♪

スポーツスクリーンを外されるボク。
「なになに?」と焦るボクに御主人は……。


たらららったらー♪ ロングスクリ〜ン♪

2004年の5月にメーターバイザーに換えて以来、
(スポーツウインドシールドに換えたのは2005年11月)
何と約5年ぶりの装着だ。

どれほどロングかと言うと、このぐらい。


165cmのヒトとの対比。

「取り回しは大変だけど、高速はラクなんだよね〜」と御主人。
夏は暑くないのかちょっと心配だけど、
自らスクリーン狂を名乗る御主人のこと、
暑さに我慢できないようなら、あっさり元に戻すんだろう(笑)。

で、え……高速?