そんなこんなで。

青い学級委員(違)にエスコートされてやってきた
新橋の女王麦酒の女王

お泊まり前提。結果、15時から25時の長丁場。
飲んで食べて笑って飲んで笑って笑って笑って。
テンション変わらずペースも落ちず。
ご近所の災いを呼ぶ男(笑)も思わず足を止め、
それじゃ明日と言いつつもすでに日付は変わっており。
横になった途端寝息を立てる女王s(複数形)。

翌朝7時、あさんぽへ。やっとボクの出番:-)
行き先は、女王sがお初と言うアクアライン。

ベイブリッジ、鶴見つばさ橋経由でアクアトンネル。
海ほたるで休憩、朝御飯。


大黒JCT付近。


←鶴見つばさ橋の逆Y字/川崎浮島JCTへ向かう→


アクアトンネル。


←朝御飯にあさり丼定食/新橋の女王、魚に喰われるの図→

思えば、アクアライン上り線の長時間通行止めが、
こののちのアクシデントを予感させていたような。


当然ながら車影のない上り線。

災いを呼ぶご近所さん(笑)を先頭に、
ほぼ無風の中ひた走る4台。


白く霞む東京湾には陽も射し始め。


麦酒の女王は飲みっぷりのみならず開けっぷりも見事。

あっと言う間にアクアラインを渡り終え、
東京湾岸ぐるっと回りつつ流れ解散、の予定だったが。。。


ん?

……この項続く。