遠出と言っても、今までで最長距離って話だけど。

向かったのは、横須賀市立しょうぶ園
「ちょうど藤と菖蒲の間の季節で混んでないだろう」って。

単二さんは人混みが苦手。
なぜなら、歩幅が人と合わなくてイライラするから。
単二さんの歩くスピードはものすごく速い。

脚が長いのもイイことばっかりじゃないらしい。

……で。
単二さんの思惑通り、園内はそれほど混んでなかった。

ま、開園時間の20分も前に着いて、
門が開くのを待ってたんだから、当然だよね。

単二さんはおっちょこちょいな上にせっかちだってことが判明:-D

帰りは関内の梅香亭に寄ってお昼御飯。
ハヤシライスを食べたんだって。

702ad660.jpg

この濃厚な色。
ボクは食べられないけど……Sembra buono!

今日はとにかく晴れて良かった。
最初は「アイツ」に乗って、
横横道路を通って行こうって計画だったんだ。

まぁ、雨なら諦めもつくけど。

早く高速タンデム規制撤廃してくれ!!!
もちろん自動車専用道も通れるように、だ。