パトカー含む5台衝突、警察官ら9人けが 横浜

神奈川県警だけに、どんな速度で突っ込んだのか知れないけど。
その問題はひとまず置いといて。

何だか最近、サイレンが聞こえてきても
止まらない、避けないクルマが多いように思う。
パトカーでも救急車でも消防車でも同様だ。
以前は十戒の如く道が空くシーンがよく見られたのに。

自分や家族が救急車で搬送される側だったら
……なんて思いもしないのか、
はたまた大音量で音楽でも流していて
そもそもサイレンが聞こえていないのか。

後方からのサイレンに気付いて端に寄せて止まると、
あろうことか追い抜いていくバカもいて手に負えない。

……ちなみに、この事故が起きた交差点は
ストビューで見るとちょっと怖いので注意。