主力として使っているMOMO DESIGNのDEVILを
マットブラックからシルバーに買い替えたのは2008年10月
気が付けば8年(!)が経過していた。

ヘルメットは3年毎に買い替えろとはよく言うけど、
さすがにその頻度で替えるにはお値段の張るものだし、
更にはDEVIL自体の廃番を言い訳にして、
ジェットをLS2-FREEWAYに入れ替えつつ様子見してた。
(まぁLS2に替えたのも5年近く前だけど)

相変わらずMOMO DESIGNからフルフェイスは出ない。
せめてSHOEIから、ストラップがマイクロラチェットタイプの
フルフェイスが出ないかな〜なんてクダクダしてたら、
いい加減、御主人からタイムリミットを言い渡された。

そこで選んだのがZ-7
久々のDリングにまだ手が慣れないけど、
被れば軽くてフィット感も良く、音も静かだ。
ピンロックでシールドも曇らない。

あとは乗るだけだ(笑)。

Z-7にも猫の足跡をぺたぺた。

おつかれさま>DEVIL。