バイクにとって怖いものの1つに、タバコがある。
ま、バイク乗りながら咥えタバコは論外だけど。

車の窓からにゅっと出てる腕。その指に、タバコ。

平気で灰を車外に撒き散らす。
平気で吸殻をポイと投げ捨てる。

その灰や吸殻に、どれだけバイクが恐怖を感じているか、
車しか乗らない人にはわからないだろう。

火傷するよ?

飛んできた灰や吸殻を避けようとしてハンドル切って、
もし事故ったら、どう責任取ってくれるんだろう。

火がついたままの吸殻を拾い上げて、
投げ捨てたヤツの車にこすり付けて消火しようか。
それとも、そのまま窓から放り込んでやろうか。

落とし物ですよ、って、笑顔で渡すのもイイよね。