■すからべニッキ

   すべからくすからべお、べし。

カテゴリ: 2輪のこと


新型CX-5はさすがのパワフルさ。
そしてソウルレッドクリスタルメタリックは確かに
ソウルレッドプレミアムメタリックよりも深い色合い。
……並べないとわかんないかもしれないけど(笑)。

「自動車税をペイジーで払おう」という広告を多数目にする。
電車内がその広告に埋めつくされているのも目にした。

でも車検時に納税証明書がないと困るんじゃ?と思って調べると、

平成27年4月から車検時における納税証明書の提示が
省略できるようになりました。(※神奈川県)


……とある。

それは便利なことだね!とよくよく読むと、
軽自動車・小型二輪自動車については、これまでと同様、管轄の市町村が発行する納税証明書の提示が必要です。
……という。

いやいやそれは困るでしょ。ちゃんと言わないと!!!

完納後に納税証明書が発行されない自治体に住んでいて
軽自動車や二輪の車検を控えている人は
くれぐれもペイジーで払わないようにね!!!

NAP'SのWebサイトが落ちたまま、
メンテが長引いていて復旧の目処が立っていない。

御主人曰く、最初は「×時までメンテ」と表記されていたらしい。
それがどんどん延期されて、とうとう時間表記が無くなったとか。

サイトの担当者も長期の休みに入ってるのかな。
連休中の機会損失を考えるとちょっとコワい。

当社単独モデルとしては最多5つ目のデザイン賞受賞
「XSR900」が世界的権威のデザイン賞で最高賞に選定


1.グッドデザイン・ベスト100
2.オートカラーアウォード2016特別賞
3.JIDA デザインミュージアムセレクションVol.18
4.iF デザインアワード
5.Red Dot Award:プロダクトデザイン2017

以上が受賞した5つ。
いやはやメデタイね:-)

国土交通省、
バイクにも急ブレーキ時にテールランプなどが
点滅する「緊急制動表示灯」の基準を新設


別に義務化とかいうことではなくて、
バイクにも付けて売ってイイよ、という話。

確かに何でもないとこでブレーキ踏んだり
長いことズルズルとブレーキ掛けてる車が
いたりするから、あの点滅は結構有り難い。

バイクにも搭載されれば追突防止になるかな?

MAZDAターンパイク箱根、
小田原料金所通過の先着400名にプレゼントする
「るんるん♪バレンタインデー2017」を実施


11日から14日までの期間中、毎朝9時〜。
小田原料金所を通過する先着400名が貰える。

貰えるアテがない人も、これで1つ確保!

……通行料で自分用のチョコを買った方が安上がり?

今日、街を走るTRICITYを見た。
微妙に違和感を感じてよくよく見たら、
おまわりさんが乗ってる白バイだった。



どうやら導入が進んでいるらしく、
御主人には「よく見るよ?」って言われた。

ちぇ。

このページのトップヘ