■すからべニッキ

   すべからくすからべお、べし。

カテゴリ: 写真


ようやく空気が春めいてきた。

くしゅん。じゅるじゅる。


仮設が限度を超えている。
復興どころか復旧もままならない。


水仙もろくに撮ってないのにもう梅が満開とか。
いろいろダメだなぁ……。


さて、今年もあと11カ月となりましたが
みなさまいかがお過ごしですニャ?

P1000218
行ってきた:-)

しかし外国の方が多すぎだよ銀座……
と思っていたら春節か!!!(納得)


走り初めの際にベイブリッジから撮ったこの写真。
てっきり出港してるんだと思ってたら、入港してた

返す返すもスカイウォーク閉鎖が悔やまれる……。

一覧
今年も何とか12枚。
ボクは3月と12月を死守。他は全部MT-07。

PDFデータやらカスタムやらご希望の方は、
・メールアドレス入れてコメント
・サイドバー>message
・直メール
……にて。

記憶整理のためデジカメ遍歴をまとめてみた。

御主人のカメラはまた別なので、
世帯的にはいったい何台を使ってきたのやら。
同じカメラが2台あったりもするしねぇ(苦笑)。

気の早いサンタさんは11月にやってくる。

LX2以来久々のLX。Panasonic LUMIX DMC-LX9

8年もの間、時にはメイン機として
頑張ってくれたLEICA D-LUX4
まだ何の不具合も出ていないので、
一線を退いた後も動態保存の予定。


近所のバイク仲間で集う夜。
バイク話1割、バカ話1割、
そしてなぜか教育論が8割。

次は近々に!

久々にボクの出番。近所の公園へ。


ボクの写真はナイけど、
まぁ乗ってもらったのでヨシ:-)

ベイブリッジから見下ろすMariner of the Seas。

ホントにビルみたいだなぁ……。


自分にできることはできているか。


「今日はどこで食べよっか」
「んー、あそこにするか」
「あそこってどこ?」
「あそこだよ、あそこ」
「あそこじゃわかんないよ」
「だってあそこはあそこだし」
「は? 意味わかんない」
「だからあそこだってば」
……みたいな。

昨日から、ささくれだった気持ちを抱えたままで、
今日は集中力を欠いた1日になってしまった。
とりあえず紅葉でも眺めてココロ落ち着けるとしよう。

今年は富士山の雪融けが早い。

↑今日の富士山。
↓ちなみに昨年の5月末はこんな感じ。

積雪量のせいか、気温のせいか。


MEDIASKINからINFOBAR A01に機種変更したのは
2011年8月のこと。

タイルキーの無くなったA02に変える気が起きず、
今さらリンゴ使いに戻る気なんてサラサラ無く、
かと言って5インチ以上の巨大なスマホもイヤで、
だらだらとA01を使い続けてきたけれど。

いい加減Android2.3.3に未対応のアプリも増えてきて、
おまけにブラウザやメーラーが頻繁に落ちて挙動不審。
再起動する頻度も加速度的に増えてきて、
これはもう限界かな……とスマホのラインナップを眺めていたら
渡りに船のA03発表。タッチセンサーなれどタイルキーも復活。
auからはこれまたタイミングよくスペシャルクーポンが届き、
あぁこれはもうA03に変えるしか!ということで、本日機種変。
MOCHA BROWNとSAKURA IROで迷ったものの、
BACKキーの色味に惹かれてMOCHA BROWNに。

卓上ホルダに差してるときは時計になるのも便利。
neonのときは表示が消えちゃうのが難点だったっけ。
そんなところも密かに進化していてニヤリと笑う夜。


6000×3376pxとかもうね。
軽く10MB超えてるデータもあったりして。
とりあえずPC内に画像を溜めすぎないようにしなくては。


今日の午後2時半過ぎ、
それは金沢区と磯子区の間あたりに。


フィッシュアイコンバーターを使ってるけど、
実際、川が鋭角に曲がってるトコなのだ。

今年は、枚数こそ程々に撮ったけれど、
撮影に出掛けた日数はここ数年で最低。

年々、撮影時の集中力も落ちてきているし、
せめてカメラを持つ回数は減らさずにいたい。

……そんなワケでみなさまよいお年を。

人気のサービスエリアは、東は海老名、西は淡路

淡路は解かる。



写真も山ほど撮ってる。

でも海老名はなぁ……。
いつも無駄に混んでるし、ボクとしては正直、
待ち合わせでもない限り寄りたくないSAだ。

SAなら海老名より、足柄とか富士川の方が好きだな〜。
PAなら清水とか八ヶ岳とか……土樽もイイよねぇ:-)

先立って訪れた「岬」は、
平日にもかかわらず大変な混雑ぶり。

失礼を承知で、富士のみ写して離脱。

R127には、どこで曲がるのか解からず
ふらふらもたもたしてるクルマが多数。

やっぱりしばらくは近寄れないな〜。


近くのお寺の参道が真っ赤に染まってた:-)
今年は一気に涼しくなったせいか、開花が早いね。

DSC04489
天気雨に翻弄されつつ。
明日の雨が花散らしとなりそうだ。

このページのトップヘ