■すからべニッキ

   すべからくすからべお、べし。

カテゴリ: 写真

DSC04489
天気雨に翻弄されつつ。
明日の雨が花散らしとなりそうだ。


夜明けを待ちながら富士山を撮るなんて何年ぶりだろう:-)

夜9時、おもむろにボクを連れ出す御主人。
最強のリアボックスにカメラを積み込んで、
向かうはみなとみらい、赤レンガ倉庫。


クイーン・エリザベス号。

穏やかな満月の海を滑るように出港。
よい旅を!:-)


アレもコレも撮ってないや、の一宴。
ま、美味しかったし、いっか(笑)。

ありがとうございました!>なおネィさん&まっち&かおちゃん

久し振りに心くすぐられるカメラだ。

dp Quattro
(※オフィシャルにはdp2の画像しかないのだ。残念)

ストラップホールがサイド中央に縦に付いていたら、
首からまっすぐ提げられて更にステキなんだけどなー。

一昨日の雪中N-ONE写真。
Google+にUPしておいたら、いつの間にか
雪降りGIFアニメに変換されていた。
DSC03671
実際はもっと横殴りだったけど:-)

クリスマスシーズン限定だと思ってたら、
勝手に摘要されるようになっていたとは。
ま、それは別ファイルとして保存されるからいいとして、
デフォルトで自動補正オンなのは勘弁(余計なお世話)。


冬の富士山は、
「え、こんなところからも見えるの?」
と驚かせてくれるね:-)


中央にうっすらシルエットの富士山。
ホントに北関東道からも見えるんだなぁ。。。



昨夜は船橋方面で盛り上がったらしい:-)

ありがとうございました!>なおネィさん&眠り姫まっち

それは唐突にやってきた。


METABONES製 SONY NEX Eマウント用 電子接点付 Canon EFアダプター

「レンズに制限があるからこそ迷わず撮れるのにー」
という保守的なココロと、
「折角だからもっといろいろ試してみればいいじゃん」
という革新的なココロが行ったりきたり。

……てゆーか御主人のレンズはキレイすぎて、
「道具」として扱うにはコワイという本音(涙)。

でも、少しずつでも視野を広げていけるといいなぁ。

年々、集中力の持続時間は減る一方だけど、
まずはもっとじっくり撮る時間を持ちたいね。



紅葉もそろそろ終わり。
落ち葉も白くなってきた。



富士山が大きく見える季節がやってきた:-)





白根三山も富士山もくっきり。

山はパワーをくれるね……って打とうとしたら、
YAMAHAPowerと変換する我がATOK。
学習しすぎてバカになってるなぁ……。



今日は56design Birthday Memorial Cafe Meetingへ。
ナゼかと言えば、この写真が最優秀賞に選ばれたから。
それゆえ、ぼんやり写っている白虎での参戦。


そんなこんなで、記念の盾をいただいた次第:-)

大盛況で、あまりゆっくりはできなかったのだけど、
王子に駐車の誘導をしてもらうという贅沢を味わって、
更に爺M氏の「しんや〜」という呼び声に癒されて
ニヤニヤしつつ帰路に就いたのでした。

スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。
今度は平日にでも、ゆっくり伺います。

横浜環状北線の新生麦出入口付近を見てきた。





JR、京急、国道15号を越える橋を架けている。
いやはやコレはスゴイ。



今年は暑さが長引いたせいか、
彼岸花の開花がちょっと遅れ気味。



ちらりと見えるだけで、何とも嬉しくなるよね:-)

この理容チェーンのサインポールは
この形態がデフォルトなの?

DSC02639




口笛吹いて歩こう♪……って、
あれは「星が綺麗」か。
何はともあれ今夜の月は綺麗だ。

雲の様子はもう秋っぽいのに、
未だ高温注意情報が出る日々。
いい加減、暑さ疲れも極まれり。
少し体を甘やかそう。



連泊ツーリングお見送り。
みなさん無事帰着とのことで、安堵:-)



もう気楽に登れなくなっちゃうのかな……。

人が決める括りにどんな意味があるんだろう。



本日、横浜の日の出は4時26分。
11日(火)〜14日(金)は4時25分で
1年で最も早い日の出時刻となる。

14日の1週間後、21日は夏至。

梅雨空がどこかへ行ってしまった関東は、
最低気温が20度を下回らない週間予報。
暑い暑い1週間となりそうだ(涙)。


ターンパイクより。

高波の影響で西湘バイパス下り線は通行止め。
上り線を走ったN-ONEもシオシオで洗車。



N-ONEはPLフィルターの使い出があるらしい。

確かにボクはあんまりツヤツヤしてないからなぁ。
しかも最近あんまり磨いてもらってないしなぁ(涙)。



立ち止まって顧みる。

今の自分にできることを、誠実に。

↓2時半頃、ガス橋から多摩川上流を望む。


↑の約1時間後↓


黄砂か?花粉か?と思っていたら、
煙霧なる現象らしい。

中国におののいてる場合じゃないぞ。

マスクが手放せない春だ。



千葉から見た横浜。
……なので、実は夕陽:-)

今年もどうぞよろしくお願いします。

このページのトップヘ